

「花を植えることは見る人の幸せを願うこと」こんな記事への寄り道も新聞の楽しみ。

< 出自:南日本新聞 コラム「南風録」 2010年04月8日(木) >
本文のあらすじ
  • 小崎真穂さんの祖母が植え続ける花。しかし真穂さんの母以外には目に付かない場所。なぜ?
  • 「きれいな花が咲いていたら(お母さんが)気分良く家事ができる」祖母は見る人の幸せを願った。
  • そんな祖母への思いをつづったコメントが日本新聞協会の「ハッピーニュース」に入選した。
  • 目標を一直線に検索するネットと違い、新聞には寄り道しながら読む楽しさがある。紙面の旅はいかが?
参照先: 南日本新聞(新聞社サイト)

< 以下、kwoutによる引用 >
http://373news.com/_column/nanp.php

南風録(4/8) : 南日本新聞 via kwout

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雑記締人

Author:雑記締人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
